ファンデーションの落ちはどう?フルリ クリアゲルクレンズの効果

 

 

 

化粧は身だしなみの一つでノーメイクで外出することなんてほぼほぼありませんよね。

 

 

まあ休日に近くのコンビニに行くくらいならスッピンでも問題はありませんが、会社に行く、友達と出かける場合なんかはメイクをしないわけにはいきません。

 

 

メイクをするのはいいんだけど、めんどくさいのがメイク落とし。

 

メイクは洗顔では落ちませんので、クレンジングが必要になるわけですよね。

 

 

メイク用品は油分が多く洗顔では落とせません。

 

 

そこで便利なのがクレンジングと洗顔が一体となったクレンジングです。

 

 

ホントに便利ですよね。

 

クレンジングするだけで洗顔もできちゃうんですから。

 

 

でもね、このクレンジングと洗顔が一体になった物ってものすごく肌に負担がかかってしまってるんですよね。

 

 

それにちゃんとしないとメイクの汚れって残ってしまいがちなんです。

 

 

メイクの汚れが残ってしまうとその汚れが原因で肌にダメージを与えたり、毛穴をつまらせたりする原因につながってしまいます。

 

 

ちゃんとメイクを落とすのであればメイク落ちがいいクレンジングでしっかりとゴシゴシ落としてしまいがちなんですが、それでは肌にダメージを与えているだけ!

 

 

それにメイク落ちがいいクレンジングというのは多くが洗浄効果が高い石油系界面活性剤が使用されていますので、そんな強い洗浄力でゴシゴシ顔をこすってしまうと肌への負担は相当なものになってしまいます。

 

 

 

でもメイクを落とすには界面活性剤が必要になるわけですが、できるのであれば肌に負担が少ない界面活性剤が使用されたクレンジングを選ぶべきなんですね。

 

 

「肌のことを考えずにただメイクが落とせたらいいや」と楽観的に考えていては将来的に肌へのダメージの蓄積は相当なものになります。

 

 

それに現在肌にトラブルを抱えている方ならなおさら石油系の界面活性剤の使用は避けるべきです。

 

 

メイク落としには石油系ではなく、天然由来の界面活性剤でも十分にメイクを落とすことができるので、できるだけ肌への負担を減らしたいのなら天然由来の界面活性剤を使用した方がいいです。

 

 

フルリ クリアゲルクレンズに使用されている界面活性剤はココナッツオイルから抽出した物を使用していますので天然由来の界面活性剤です。

 

肌への負担はかなり減らすことができますよ。

 

 

 

天然由来の界面活性剤は石油系の界面活性剤より洗浄効果は落ちる?

 

 

 

天然由来の界面活性剤を使用した場合、ファンデーションの落ちが悪いって聞いたけど本当なのか?

 

 

やっぱり気になりますよね。

 

 

クレンジングを使うのならメイクがちゃんと落とせないのは致命的ですからね。

 

 

ファンデーションというのは油分をかなり使用していますので、石油系の界面活性剤を使用したクレンジングでも1回ではなかなか落ちないことってよくありますよね。

 

 

それじゃなおさら天然由来の界面活性剤ではファンデーションが落ちにくいのでは?と考えるのは当然だと思います。

 

 

たしかに天然由来の界面活性剤を使用したクレンジングと石油系の界面活性剤を使用したクレンジングを比較してみるとメイクを落とす効果は石油系の界面活性剤を使用したクレンジングの方が大きいです。

 

 

でも使い方を工夫すれば天然由来の界面活性剤でもちゃんとファンデーションを落とすことができますからね。

 

確かに手間はかかってしまいますが、本当に肌の悩みを解決したいのであれば手間はかかったとしても肌への負担はできるだけ減らすべきですよ。

 

 

 

フルリ クリアゲルクレンズを使ってファンデーションをキレイに落とす方法

 

 

 

天然由来の界面活性剤が使用されたフルリ クリアゲルクレンズですが、当然ファンデーションをキレイに落とすことは可能です。

 

 

本当にファンデーションをちゃんと落とすことができるのか?と気になっている方も多いと思いますが、石油系の界面活性剤を使用したクレンジングと比較しても同じくらいのメイクが落ちてくれますよ。

 

 

私も最初はちょっと心配だったんですが、使ってみると意外と落ちるなぁというのが本音でした。

 

 

 

フルリ クリアゲルクレンズを使ってキレイにファンデーションを落とす方法を紹介しておきます。

 

もし普通に使ってみてファンデーションの落ちが悪いなぁと感じた場合は一度この方法を試してみてください。

 

ファンデーションがよく落ちるのが実感できますから。

 

 

最初にフルリ クリアゲルクレンズを顔全体に塗る

 

最初は塗ってファンデーションを落とすという意味ではなく、塗ってファンデーションを肌から浮かび上がらせるという意味で顔全体に塗ります。

 

 

ジェルが馴染むまで待つ

 

ジェルが肌に馴染むまで時間を置きます。

 

この時間を置くことでよりジェルがファンデーションを吸収してくれる効果があります。

 

 

ティッシュで拭き取る

 

時間を置いた後ティッシュでジェルを拭き取ります。

 

ティッシュで拭き取る時のポイントはゴシゴシ拭き取らないこと!

 

ティッシュを顔にのせて軽く押さえるようにします。

 

拭き取るというよりティッシュに汚れを吸い込ませるというイメージですね。

 

 

ゴシゴシ拭き取ってしまうと肌に摩擦をあたえてしまいダメージを受ける原因になりますからね。

 

 

 

その後もう一度通常の使い方でフルリ クリアゲルクレンズでクレンジングします。

 

これで落ちにくかったファンデーションもキレイに落とすことができますよ。

 

 

 

ファンデーションの落ちについてのまとめ

 

天然由来の界面活性剤を使用したフルリ クリアゲルクレンズでも問題なくファンデーションを落とすことはできます。

 

 

口コミではファンデーションの落ちが悪いかな?という口コミもありましたが、使い方を工夫すれば問題なくファンデーションは落とすことができます。

 

 

石油系の界面活性剤を使用したクレンジングは確かに便利ではあるのですが、肌への負担を考えればあまり石油系の界面活性剤は使用したくないところです。

 

 

現在肌の悩みを抱えていないのであれば今は大丈夫かもしれません。

 

でも確実に肌への負担は強くなっているのでダメージが蓄積されていることには違いありません。

 

また今すでに肌のトラブルを抱えている方が石油系の界面活性剤を使用すればますます肌のトラブルが悪化してしまう可能性があるので、肌のトラブルを解消したいと考えているのであれば肌への負担が少ないクレンジング方法を選ぶべきではありますよね。

 

 

フルリ クリアゲルクレンズは落ちにくいとされるファンデーションもキレイに落とすことができます。

 

肌のトラブルを解決するにはできるだけ肌への負担を減らすことが大事になりますので、本当に肌のことを思えばフルリ クリアゲルクレンズは使うべきクレンジングですよ。

 

 

簡単にメイクが落とせるクレンジングは確かに便利ですけど、それでは肌のトラブルはなかなか解消できないのが現実なんですよね。

 

 

肌への負担を軽減できるフルリ クリアゲルクレンズで肌の悩みを解決してみてくださいね!

 

 

肌に負担をかけないクレンジングを選ぶならコレ

↓   ↓   ↓   ↓   ↓