女子高生に多いいちご鼻!フルリ クリアゲルクレンズなら改善できる?

 

 

 

自分が高校生の頃の記憶ってハッキリと残っていますか?

 

 

ちょっとしたことでも気になったりしていませんでしたか?

 

 

たとえばニキビができていたら恥ずかしい、誰にも見られたくない…

 

髪の毛がうまくまとまらなかったら学校に行きたくない…

 

餃子を食べたからニオイが気になる…

 

 

そんな誰も気にしてないようなことでも気になったりしていませんでしたか?

 

 

私も高校生の思春期の頃って見た目や周りからどう思われているのか?

 

そんなことばっかり気にしていましたね。

 

 

あと気になっていたといえば鼻の黒ずみ!

 

どれだけ洗顔をしてもいちご鼻が治らなかった記憶がありますね。

 

毎日鏡を見てはタメ息ばっかりついていましたよ。

 

 

その頃はまだネットも普及しておらず、当然ながらスマホなんてありませんでしたからどうやっていちご鼻を治したらいいのかなんてよく分かりませんでした。

 

 

その時に流行っていたのが鼻パックです。

 

 

鼻パックを使えば角栓がたっぷりと取れていたので、いちご鼻対策ができていた
気になっていましたね。

 

 

当時は鼻パックが人気だったのでみんな鼻パックしていましたよ。

 

 

女子高生だけでなく男子も鼻パックしていた記憶がありますね。

 

隣りの席の男子に鼻パックを上げた記憶があるなぁ。

 

 

でも対策ができていると思ってはいましたけど、実際には全然鼻の黒ずみは解消されていなかったんですよね。

 

 

今思えば鼻パックでいちご鼻が改善できなかったのには納得ができますよ。

 

 

鼻パックは無理に角栓を取り除くことになるので肌にダメージを与えているだけですからね。

 

 

女子高生で毛穴ケアはする必要あるの?

 

思春期である10代の頃はホルモンのバランスが崩れやすい時期ですので、どうしても皮脂が過剰に分泌してしまいがちなんですよね。

 

 

皮脂が過剰に分泌されることで肌に様々な影響を与えてしまうんです。

 

 

思春期の頃にニキビができやすいのもこのホルモンバランスが崩れることが原因です。

 

 

皮脂が過剰に分泌されるのであれば、高校生の頃からスキンケア商品を使って毛穴ケアをしっかりする必要があるのか?

 

 

どうしてもニキビが気になったり、毛穴が気になっているのであればスキンケア商品を使うことも検討してみるのも悪くはありませんが、思春期のホルモンバランスの乱れは年齢を重ねるごとに解消されていきます。

 

 

よく二十歳をすぎると思春期ニキビがなくなった!っていうのを聞いたりしませんか?

 

二十歳にもなればある程度ホルモンバランスも整ってきますので、皮脂の過剰分泌も治まってくるんですよね。

 

 

そうなるとこれまで悩んでいたニキビもウソのようにピタっとおさまるケースも多いです。

 

 

どうしても今すぐ毛穴の黒ずみを無くしたいというのであればスキンケア商品を使うのも一つの方法ではありますよ。

 

 

でもスキンケア商品を使うとなるとお金もかかってきますよね。

 

 

高校生ではそこまでスキンケアにお金をかけることもできませんから、できることから始めてみてもいいのではないかなって思いますよ。

 

 

女子高生がお金をかけずにできる毛穴ケアって何?

 

女子高生がお金をかけずに毛穴対策をするのであれば、まずは食生活を見直すことです。

 

 

肌にいい食事を摂取していれば体の内側からケアすることができますからね。

 

 

それに食生活を見直すだけならそこまでお金もかかりません。

 

 

毛穴の黒ずみ対策で食べておきたい食品

 

ビタミンA、ビタミンBが多く含まれる食品は肌のためにもいいですよ。

 

うなぎ、豚肉、牛肉、牛乳、卵、たらこ、玄米、レバー(豚、鶏、牛)、豆腐、納豆、バナナ、鮭、かつお、マグロ、さんま、あさりなんかがオススメです。

 

果物も抗酸化作用が強いのでいいですよ。

 

 

あまり食べない方がいい食品

 

高校生なら誰もが大好きなファーストフードやスナック菓子は油分が多いので肌にはよくありません。

 

また糖分を多く含む物や香辛料が多い物なんかもあまり食べない方がいいですね。

 

 

でもファーストフードやスナック菓子が食べれないっていうのは高校生には辛いかもしれませんね。

 

 

 

食品以外で毛穴の黒ずみケアをするなら?

 

食べ物以外で毛穴ケアをするとなるとやはりスキンケア商品に頼るのがいいですね。

 

 

でも高校生だと美容液や高い化粧品なんかはなかなか購入できませんよね。

 

 

それならクレンジングを見直すというのはどうですか?

 

 

高校生だと化粧をしている人もいますよね。

 

化粧を落とす時にクレンジングも当然使っていると思います。

 

 

おそらくドラッグストア等で購入できる安いクレンジングを使っているという方も多いでしょう。

 

 

ドラッグストア等で市販されているクレンジングではなく、肌に優しいクレンジングに変えるだけでも肌への効果は全然違ってくるんですよね。

 

 

市販されているクレンジングだと洗浄力が強すぎるので肌にダメージを与えてしまう可能性が高いんです。

 

肌にダメージを与えてしまうので当然毛穴に対してもダメージをあたえてしまうことになります。

 

 

肌に優しい成分で作られたクレンジングに変えると肌への負担を大きく減らすことができるので、それだけでも毛穴への効果は大きいです。

 

 

私が使っているフルリ クリアゲルクレンズは肌へ負担をかけずにメイク落としができるクレンジングです。

 

 

しかもフルリ クリアゲルクレンズは毛穴ケアに有効な成分が多く配合しており、たとえメイクをしていなくても毛穴ケア用としても使えるクレンジングゲルなんですね。

 

女子高生の中にはまだ化粧をしていないという方も多いと思いますが、そんな化粧をしていない方でも毛穴ケア用としてフルリ クリアゲルクレンズは使えますからね。

 

 

私はメイク落とし用として、それと毛穴ケア用としてフルリ クリアゲルクレンズを使っています。

 

 

毛穴ケアの基本は肌に負担をかけずにケアすることがとても大事です。

 

 

たとえクレンジングであったとしてもできるだけ肌への負担は減らすようにしてください。

 

 

できればドラッグストア等で販売されている石油系の界面活性剤が使用されたクレンジングではなく、天然成分で作られた界面活性剤が使用されたクレンジングを選ぶ方がいいですよ。

 

 

肌への負担のかかり方が全然違いますからね。