フルリ クリアゲルクレンズは肌が乾燥するって本当!?

 

 

 

フルリ クリアゲルクレンズの口コミを確認すると使ったら肌が乾燥した!!

 

 

そんな口コミがありました。

 

 

それって本当なの?

 

 

もし肌が乾燥してしまうのならそんなクレンジングは使いたくないなぁ…

 

 

別な物を探そうかな…

 

 

 

フルリ クリアゲルクレンズで肌が乾燥してしまう原因は?

 

 

 

もし口コミにあったようにフルリ クリアゲルクレンズを使えば肌が乾燥しやすいのなら使いたくないというのが本音ですよね。

 

 

でも本当に肌が乾燥してしまうクレンジングなのか?

 

 

この口コミは半分正解で半分不正解というのが答えです。

 

 

実はフルリ クリアゲルクレンズを使ったら肌が乾燥してしまう、肌に赤みが出てしまう、そんな可能性が少なからずあるんですね。

 

 

 

肌の乾燥、赤みが出てしまう原因はフルリ クリアゲルクレンズを間違った使い方をした場合に起こる可能性があります。

 

 

つまり正しい使い方をすれば肌が乾燥したり赤みが出てしまうようなことがないということ!

 

 

これまでスキンケアを繰り返してきて、自己流でケアしている方も多いと思いますが、この自己流が乾燥や赤みを生み出してしまう原因です。

 

 

スキンケア商品は全て同じ使い方というわけではなく、商品一つ一つに正しい使い方というものがあります。

 

 

根本的なケア方法は大きくは変わりませんが、やはり決められた使い方でケアするのが最善ですよね。

 

 

ではフルリ クリアゲルクレンズの正しい使い方とはどんな使い方なのか?

 

 

 

フルリ クリアゲルクレンズの使い方

 

 

 

クレンジング後のすすぎの回数は30回が目安

 

フルリ クリアゲルクレンズを使った後のすすぎは30回を目安にすすぐようにしてください。

 

 

クレンジング後のすすぎの回数ってあまり多くしない方がいますが、フルリ クリアゲルクレンズに限らず他の商品でもこれくらいの回数のすすぎは必要になります。

 

 

30回も顔をすすぐってけっこう多く感じますが、汚れをしっかりと落とすには30回くらいのすすぎが必要になるんですね。

 

 

すすぎの回数が足りずにメイク汚れが残っている場合は肌の乾燥、毛穴のトラブルが改善されないといったことにつながりますのでクレンジング後のすすぎはしっかりとするようにしてください。

 

 

すすぎの回数が少なくて肌に汚れが残っている場合はその後の化粧品の浸透力が低下する恐れもありますよ。

 

 

 

クレンジング後のすすぎのポイント

 

汚れを落とす時に顔をゴシゴシとすすぐ方もいますがこれはNGです。

 

ゴシゴシと顔をこすってしまうと肌に刺激を与えてしまうことになり新たな肌トラブルを抱えてしまう原因になります。

 

 

もしちゃんと30回すすぎをしているのに肌が乾燥してしまうという方はすすぎの時に力強くしてしまい顔をこすっている可能性が高いです。

 

優しくすすぎをするようにしてください。

 

 

 

フルリ クリアゲルクレンズの正しい顔のすすぎ方

 

正しい顔のすすぎ方は顔に刺激を与えないようにこすらずすすぎを行うことです。

 

手ですくった水で力いっぱい顔をこするのではなく、水をすくった手が顔に触れないように、顔に水をかけるイメージで行ってください。

 

 

顔に水をかけて汚れを落とす感じですね。

 

このこすらない方法ですすぎをすれば肌が乾燥したり赤みが出るようなことはありません。

 

 

すすぎは水がいい?それともお湯?

 

顔のすすぎは水かぬるま湯で行いましょう。

 

熱いお湯ですすぎをしてしまうとこれも肌に刺激を与えてしまう原因になりますからね。

 

 

顔の肌にアプローチする時は何にしても優しくすることがポイントですよ!

 

 

 

初回ご購入割引【フルリ クリアゲルクレンズ】