これなら完璧!フルリ クリアゲルクレンズの正しい使い方!

 

 

 

フルリ クリアゲルクレンズはメイク落としだけでなく毛穴対策のスキンケアとしても効果的に使うことができます。

 

 

なぜなら毛穴ケアに有効である成分が多く配合されているからです。

 

 

なのでフルリ クリアゲルクレンズを使っている方の多くは毛穴の悩みを改善したいと思いフルリ クリアゲルクレンズを使っているということなんですね。

 

 

もちろんクレンジングとしても優秀ですよ。

 

肌に負担をかけずにクレンジングができますからね!

 

 

肌に負担をかけずにクレンジングができれば毛穴だけでなく他の肌の悩みに対しても効果的なんですよね。

 

 

肌の悩みの根本的な原因って肌に負担がかかってしまっているからなんです。

 

 

クレンジングもそうですし、紫外線や外気でも肌には負担がかかってしまいます。

 

 

当然ながら安価なクレンジングを使っているとそれだけで肌に負担をかけてしまっていることになりますからね。

 

 

でも毛穴ケアに効果的なフルリ クリアゲルクレンズを使ったとしても効果を感じる方と感じない方がでてしまうんですよね。

 

 

口コミを確認していると使ってよかったという方もいれば、使っても何の効果も感じなかったという方がいますからね。

 

 

では効果を感じる方と感じない方とでは何が違うのか?

 

 

それはフルリ クリアゲルクレンズの使い方です。

 

 

どれだけ効果が実感できる物を使っても使い方を間違ってしまっていては思うような効果を感じることができません。

 

 

そこでフルリ クリアゲルクレンズの効果的な正しい使い方について紹介します。

 

 

 

フルリ クリアゲルクレンズを効果的に使うには?正しい使い方

 

 

 

フルリ クリアゲルクレンズを購入すれば正しい使い方が詳しく書かれている手順書が同梱されています。

 

 

この手順書通りに使えば効果が実感できるのですが、今さらクレンジングの使い方なんて見る必要ないって方もけっこういるみたいで、手順書を見ないままクリアゲルクレンズを使っている方が多いんですよね。

 

 

手順書を見ると基本的なクレンジング方法は通常のクレンジングとほとんど違いはないんですが、細かい部分でフルリ クリアゲルクレンズならではの使い方があるんですよね。

 

 

まずクリアゲルクレンズはゲルタイプのです。

 

ゲルタイプというのは性質上、気温が低ければちょっと固くなってしまうという特徴があります。

 

 

冬場なんかは特に固まりやすい傾向にありますね。

 

 

固まったまま使ってしまうと肌に馴染みにくくなりますので、もし固くなってしまっている場合は手のひらに10秒ほど乗せてください。

 

 

手のひらの温度でゲルは柔らかくなりますので、肌に馴染みやすくなります。

 

 

 

手のひらにゲルをのせる

 

クリアゲルクレンズを手のひらにのせます。

 

1回分の量は500円玉の大きさが目安です。

 

両手でゲルを手のひらに広げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

顔に優しく塗る時は優しくが基本!

 

顔全体にクリアゲルクレンズを馴染ませていきます。

 

馴染ませる時はゴシゴシ力強くするのではなく、優しく馴染ませてください。

 

メイクを早く落とそうと力強くしてしまいがちですが、力強くしてしまうと肌に摩擦が起こってしまい負担がかかってしまいますので、指の腹を
使って優しくクルクルと円を描くように塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

顔をすすぐ時も丁寧に!

 

クレンジング後のすすぎは熱いお湯や冷たい水ではなく、ぬるま湯が基本です。

 

ぬるま湯というのは32℃〜34℃くらいの温度がベストですね。

 

肌を包み込むように優しくすすいでください。

 

すすぎの回数は30回程度が目安です。

 

 

 

30回も多くない?と感じるかもしれませんが、しっかりと汚れを落としておかないと肌の乾燥につながってしまうこともありますからね。

 

 

すすぐ時のポイントとして顔をゴシゴシとすすがないこと!

 

顔にぬるま湯をパシャパシャかけるようにすすぐのがポイントですよ。

 

 

 

 

 

 

最後はタオルで顔を拭く

 

すすいだ後はタオルで顔を拭き取りますが、この時もゴシゴシ拭くのではなく、タオルで顔をポンポンとたたくように拭き取ってください。

 

 

ゴシゴシ拭き取ってしまうと丁寧にクレンジングしたのが意味がなくなってしまいますからね。

 

 

 

 

フルリ クリアゲルクレンズの使い方のちょっとしたアドバイス

 

 

 

クリアゲルクレンズを顔に馴染ませる時に指先だけでなく指の第2関節部分まで使って肌に密着させると効率よく肌に馴染ませることができますよ。

 

 

 

もし最初の500円玉の量を使っていて肌の滑りが悪くなった場合は、途中でクリアゲルクレンズの量を足してください。

 

滑りが悪くなった状態で馴染ませてしまうと肌との摩擦がおきてしまい、肌に負担をかけてしまうことになりますからね。

 

 

使用している最終は優しくアプローチすることを常に意識して行うようにしてください。

 

 

 

肌の日々の観察を行うことで肌の変化が感じられる

 

 

 

何も考えずに毎日ケアするのではなく、毎日肌がどう変化しているのか観察することが大事です。

 

 

昨日と比べて肌がどう変わっているのか?

 

先週と比べると肌の状態はよくなっているのか?

 

 

毎日肌の状態を観察することで自分の肌がどうなっているのかを知ることができます。

 

 

肌の部分によっては改善されている部分があったり、まだまだケアが必要だなと感じる部分も出てくると思います。

 

 

観察することで今、どこを重点的にケアしなければいけないというのが分かります。

 

 

これは日頃から意識しておかないと分からないことですので、毎日ケアした後はしっかりと肌の観察をするようにしてください。

 

 

 

フルリ クリアゲルクレンズはダブル洗顔が必要!

 

 

 

フルリ クリアゲルクレンズでクレンジングした後は洗顔することを手順書では推奨しています。

 

 

クリアゲルクレンズだけでは落とし切れなかった汚れを洗顔で洗い流すのが目的です。

 

 

クレンジングで落とせる汚れと洗顔で落とせる汚れというのは汚れの種類が違います。

 

 

クレンジングは肌についている油分を落とすのが目的です。

 

逆に洗顔では肌のたんぱく質を落とすことが目的なんですね。

 

 

 

なのでクレンジングだけでは不十分ということなんです。

 

 

 

今更ダブル洗顔しなきゃいけないの…。

 

 

ドラッグストア等では洗顔いらずのクレンジングが主流になっているので、ダブル洗顔って聞くとちょっとめんどくさいと感じてしまいますが、肌のトラブルを改善するにはクレンジング後の洗顔は大事なんですよね。

 

 

 

洗顔後は肌の保湿をしっかりと!

 

 

 

フルリではクレンジングや洗顔料が肌に残っていなければ肌の乾燥は防げるとされていますが、私が使ってみた感じだと保湿はしっかりと
した方がいいなと感じました。

 

 

使った後に肌が乾燥したというわけではありませんが、もし肌が乾燥してしまうと皮脂が過剰に分泌したりしてしまう可能性もありますからね。

 

 

せっかく毛穴ケアしているのに皮脂が多く出てしまうと意味がありませんので、保湿はしっかりとしておいた方がいいですよ^^

 

 

フルリ クリアゲルクレンズは正しい使い方ができれば毛穴ケアとして最適なクレンジングゲルです。

 

これは私も使ってみて納得ができました。

 

 

口コミを見ているだけではホントかなぁ?とちょっと疑っていたんですが、使ってみて大正解でしたね!

 

クリアゲルクレンズを使った後の肌触りがホント気持ちがいいんです。

 

ちょっと諦めかけていた以前のような肌触りを取り戻すことができましたからね。

 

 

私は肌の悩みが解消できたフルリ クリアゲルクレンズを今後も使い続けていきます。

 

 

私はここでお得に購入しました^^

↓   ↓   ↓   ↓